年の差カップルの悩みを解消する5つの方法

年の差カップルの悩みは尽きないものですよね。
気にしないようにいても毎日少しだけなぜか引っかかることが続くと私たちの相性って?!と悩んでしまいがちです。

恋人同士になると楽しい事ばかりではなく悩みも付き物です。

年の差カップルとなると独自の悩みも出てきます。そこで今回は、そんな年の差カップルが必ず通る悩みを解消する5つの方法をお伝えします。



年の差カップルの悩みを解決する5つの方法

その1:話題が合わない時がある


同じ世代を育った相手と違い、一回りなど年齢が離れると好きなアーティストやテレビ番組など合わないケースも出てきますよね。

カラオケに行くとお互いに歌う歌が分からなくて楽しめなかったなんて話も聞きます。

年の差カップルの場合、話題が合わない理由を年の差にしてしまいがちですが、実は違います。

どんなに同じ世代の相手だからと言って100%話題が合う人なんて存在しません。

年の近いカップルも年の差カップルも、相手が話題にしたい事に興味を持つ事が大切です。

そこから学びもありますし、楽しくないと思い込んでいただけで実は楽しかったりする事があります。そうする事で、相手もあなたが話題にしたい事に興味を持ってくれます。

その2:周りからの視線が気になる


年の差カップルで一回り位離れていると、周りから見て年の差と分かるケースもありますよね。

世代が違う為、相手の服装なども気になる人がいるようです。

もしかして不倫関係なのではないか?どんな関係なんだろう?と探られるのも嫌ですよね。

でも、他人が思う事は勝手です。ここで言える事は、人は自分が気にしている程気にしていないという事です。

その時は、相手が見てきたとしても、その人はその日の夜まで覚えているケースは極めて低いです。そんな一瞬で無くなってしまう記憶の為に、せっかくの2人で過ごす時間を周りの視線を気にして過ごすなんて凄く勿体ないです。今という2人で過ごせる時間を大切に過ごしましょう。

その3:友達に紹介しづらい


年の差である事を友達に伝える事は出来ても、実際に会わせるとなるとどう思われるのかが気になって紹介しづらい事ってありますよね。ここはずばり、自分自身が気になるのであれば、紹介しない手段を取るのが手です。特に女性同士は、男性に比べ、相手の欠点探しをする方が多いので、本当に信頼できる友達だけに紹介をしましょう。

その4:家族に受け入れてもらえない


年の差カップルの段階であれば親御様も口うるさく言ってこないかもしれませんが、結婚となると年の近い相手にしなさいと言われる事もありますよね。

とは言え、既に恋愛関係がスタートしお互いに一生寄り添って生きていきたいとなると、その好きな気持ちを覆す事は非常に難しいです。

すんなり諦められるなら、それまでだったと言えますが、そうでない場合は、年の差であっても貫くべきです。結婚はもちろん両親も関わってきますが、実際に一緒に生活をし生きていくのは、あなたと相手の2人です。

一生寄り添って生きていきたいと思える相手がそんな簡単に見つかるものでもありません。手っ取り早いのはなぜその相手が良いのかを具体的に親御様に伝え、会ってもらいましょう。親というのは、子供の見えない部分に不安を覚えます。

不安になれば、相手がどんな人なのだろうと想像して更に不安が大きくなります。実際に会わせる事で、この人だったら大丈夫と思ってもらえれば、すんなりOKを貰えるようになります。なかなか難しくても相手のおかげであなた自身が幸せに過ごしている事を親御様が確認出来たら自然と相手を受け入れてくれるでしょう。親にとってあなたが幸せな事が何よりも大切なのです。

その5:夜の悩み


付き合い始めは盛んだった夜の営みもだんだんと減ってくる事ってありますよね。中には長年お付き合いをしていても始めの頃から変わらない方もいらっしゃいますが、結婚をした途端にセックスレスになる男女も存在します。

これは、年の差カップルに関わらず、言える事ですよね。レスは、相手が悪いというわけではなくお互いに原因があります。

この期間が長くなるとお互いに誘うタイミングすらも見失ってしまいます。そうならない為にもまずは、自分からのスキンシップを心がけましょう。

自分から触れる事で、相手もあなたに触れやすくなりますし、そこからセックスに繋がる場合もあります。特に女性は付き合い期間が長くなったり、結婚をしたりすると安心して太ってしまったり、お化粧が疎かになったり、パットつきのインナーが楽だと言ってブラジャーをつけなくなったりしがちです。

こういう事がきっかけで、あなたが性的な対象では無くなってしまうのです。いつまでも女性として見てもらえるのは幸せな事です。その為にも努力が必要です。


さてさて今回お伝えした、年の差カップルの悩みを解消する方法はいかがでしょう。

年の差となると周りに相談できる人も少なくて一人で悩んでしまう事も多いですよね。

どんなカップルにも言えますが、自分の考え方、行動、努力次第で悩みは解決できますよ♪是非この5つの方法を実践して、悩みを解決してくださいね。

まとめ

年の差カップルの悩みを解消するには!

その1:話題が合わない時がある
その2:周りからの視線が気になる
その3:友達に紹介しづらい
その4:家族に受け入れてもらえない
その5:夜の悩み


免責事項

Copyright (C) 2014〜2016 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.