男の心理とは!?サインを読み取って恋愛成熟させる7つの方法


好きな男性ができたとき、もちろん気になるのは「彼は私の事をどう思っているのだろう?」ですよね。彼の自分に対する態度や会話の内容、メールの返信の有無や返信があるまでの時間、様々な事から彼の自分への気持ちを予測して、喜んだり落ち込んだり、、、。

友人などに相談しても「絶対脈ありだよ!」と言われたり「それは微妙だよね」と言われたり評価も様々。そして居ても立ってもいられず行動を起こしてしまい結局うまくいかなかった、なんて事もあるのではないでしょうか。

男の心理サインを知って行動をするのと、ただがむしゃらに気持ちをぶつけてしまうのとでは結果が大きく違ってきてしまうのです。また、心理サインを見逃してせっかく彼の気持ちが自分に向いているのに、何も行動を起こせないままでいることもあるでしょう。
そこで今回は、男の心理についてお伝えします。



男の心理とは!?サインを読み取って恋愛成熟させる7つの方法

前に話した内容をよく覚えている


好きな相手との会話やメールのやりとりは特別なもの。あなたも好きな彼と話した内容は忘れてしまう事などなく、ささいな事でも覚えていると思います。同じように、彼もあなたを想っているのであれば話した内容やメールのやり取りを覚えているのです。

例えば何気なくあなたが「あの映画おもしろそう」と言い、その後しばらくしてその映画を観に行き、その話をしたとしましょう。彼の反応が「へ~、そうなんだ」ではなく、「前におもしろそうって言ってたよね」などあなたの何気ないセリフを覚えていたならば、脈があるサインです。

予定が合わなかった時、候補日を提案してくる


あなたが彼を食事などの誘うメールをしたとします。「今週の土曜にの夜に食事に行きませんか?」といった内容です。その時彼からの返信内容で、彼の心理を読み取る事ができます。
もし、「ごめんなさい、その日はあいにく予定が入っていて」という内容だけで終わってしまっていたら彼の気持ちはあまりあなたに向いているとは期待できません。

あなたが逆の立場ならどうでしょう?もし好意を持っている男性から誘いを受けて、どうしても避けられない用事があったとしたら「ごめんなさい、その日は予定が入ってしまっていて、、でも再来週以降ならいつでも大丈夫です!」といった感じで他の空いている日程を提案してなんとしてもその男性とデートを実現しようとしませんか?ですから、もし相手からの返信で、もしくはその後のやりとりで他の日を提案してきたら、あなたに気持ちが向いている証拠と言えるのです。

あなたの話題によく質問をしてくる


彼があなたに興味を持っている場合、本来自分には興味のない話題であってもあなたの事はなんでも知りたいので、何かと質問してくるはずです。どこかに出かけた話や、習い事をしている話など、他の相手に対しては「へ~、そうなんだ」で終わりそうな内容でも、好意のある相手に対しては色々と質問をしたくなるものです。

あなたと会話をしている事が嬉しいですし、あなたを知りたいという気持ちが根底にありますから、自然と質問が多くなるわけです。メールでも、質問する事で会話が長く続きますから、好意があれば質問が多くなってしまうのですね。

皆でいる時と二人きりの時とで態度が違う


例えば彼が普段は明るく、よくしゃべるタイプであっても、好きな人と二人きりの時は口数が減り、クールな雰囲気になってしまう事があります。それは当然あなたを意識してしまい、本来の自分を出せなくなってしまうからです。付き合って時間が経てば本来の彼になるでしょうが、まだまだ緊張する間柄であれば普段と態度が違っても当たり前なのです。なので「こんなに無口になるなんて、私といても楽しくないのかな」なんて不安にならなくても大丈夫です。あなたを意識しているからこそ、どう接したら良いか分からなくなってしまっているだけなのです。

逆に普段はあまり口数の多くない彼が、あなたといる時はよくしゃべる、というパターンもあります。こちらもあなたを意識するあまり、普段は静かな彼が一生懸命会話を続けよとしているからですね。どちらにしても、男性だって好きな相手と二人になれば緊張して普段とは違う自分になってしまう事もよくあるのです。

何気ない内容のメールがくる


普段男性にとって、メールというのは用事があれば使う、といった単なる連絡手段である事が多いです。女性同士であれば、メールやLINEは大事な会話のツールですよね。男性にとって、普段は必要な時くらいしか使わないメールでも、好きな女性に対しては繋がるための大事な手段となります。実際会って話すのは緊張してしまっても、メールなら大丈夫、という男性もいます。
なので好きな男性から何でもない内容のメールが来たとしたら、適当に入れたものではなく、何を入れようか考えた結果その内容になっているのです。すぐには返信をせず、少し焦らすのも、相手にもっと興味を持ってもらうための1つの手段になります。

あなたの事を話題にしたがる


あなたを含め皆で一緒にいる時に、あなたの事を話題に出そうとするのは気があるサインと言えます。皆で一緒にいても頭ではあなたの事を考えていますし、少しでもあなたに絡みたいのでそのような行動になってしまうのです。

あなたが前に話していた話題を取り上げたり、何かイジってきたり、とにかくあなたを話題にしたがるのも好意のサインと言えるでしょう。

ちょっとした変化に気づく。


多くの男性が、女性の髪型や服装、メイクなどには疎いものですよね。しかし、好意のある女性の事は常に目で追っていたり無意識に観察してしまったりしているので、ちょっとした変化にも自然と気づくという事です。

なので「髪型変わった?」とか「何か今日はいつもと雰囲気違うね」などと言われたら、普段からあなたの事を見ている証拠です。


さてさて今回お伝えしました、男の心理とは!?サインを読み取って恋愛成熟させる方法はいかがでしたか?相手のちょっとしたサインを見逃さず、次にどんな行動を取るべきかを判断する事は、恋愛成就のためにとても大切な事です。ぜひ、気になる彼の心理を読み取って、恋のチャンスを見逃さないようにしましょう!

まとめ

男の心理とは!?サインを読み取って恋愛成熟させる方法

・前に話した内容をよく覚えている
・予定が合わなかった時、候補日を提案してくる
・あなたの話題によく質問をしてくる
・皆でいる時と二人きりの時とで態度が違う
・何気ない内容のメールがくる
・あなたの事を話題にしたがる
・ちょっとした変化に気づく


免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.