好きな人のlineを既読無視する男の心理7選


lineを既読無視する男の心理ってよく分からないですよね。彼にとって私は好きな人のはずなのに、既読無視が多い。こんな日々が続くと「私のこと好きだったら既読無視ってしないんじゃないの?」と彼の気持ちが信じられなくなったり、lineの返信が気になって、目の前の事に集中出来なかったりしますよね。

挙句の果てに妄想がどんどん広がっていって悪い方に考えてしまいがちですが、ほとんどが勝手な思い込みなのです!そこで今回は、好きな人のlineを既読無視する男の心理をお伝えします。


好きな人のlineを既読無視する男の心理7選

その1:忙しくて返せない


本当に好きだったら忙しくても返事をしてくれるはず!と思いますよね。実は、そうする事が出来るのは女性なんです。

仕事も恋愛も要領よく考えて行動が出来る女性に比べ、男性はひとつの事しか基本的に考える事が出来ません。仕事が忙しい場合、ほとんどのエネルギーを仕事に使う為、恋愛に使うエネルギーが残っていないのです。

あなたの事を大切に想ってくれていれば、一段落したときにlineや電話など何かしらのアクションで連絡がきます。彼が忙しいときは、自分磨きの時間と思って過ごしましょう。

その2:緊急ではないから後で返そう


以前、lineが主流になる前は、メールでのやり取りがほとんどでしたよね。男性にとってメールは連絡を取る手段としてのツール。女性にとっては気持ちを伝え、繋がりを得る手段として使われる傾向があります。

昔でいうメールが今のlineです。彼女から届いたlineの内容が緊急ではないと判断した男性は、すぐに返信をしようと思いません。後で返そうと思いながら、返信する事を忘れてしまい長い期間、スルーしている状況になってしまう事があります。

その3:何て返したら良いか分からない


彼について色々と知りたかったり、確かめたい事があった時などつい質問攻めのlineを送ってしまう事ってありますよね。男性は、lineで答えづらい質問をされる事をひどく嫌います。

何て返したら良いんだろうと考えているうちに面倒くさくなって、結果スルーしてしまうのです。lineで答えづらい質問をする事は、あなたが面倒な女性と思われてしまう可能性が高いので、大切なお話は直接会った時に聞いてみましょう。彼の直接的な言葉や表情などが見れると気持ちも安心出来ますよ。

その4:長文過ぎて読むのが面倒くさい


lineは、チャットのように記載されて、全部の文章が一画面で見れる事が多いので、長文である事がすぐに分かりますよね。また、男性の場合は、要点だけを送る事が多いのに対して、女性は1から100まで伝えようとするので長文になりがちです。

男性がlineを読むタイミングにもよりますが、移動中であったり、誰かと会っていたりする時など、読むのに時間がかかるので、後で読もうとなってしまいます。一度既読をつけると通知も消えてしまうので、あなたからのlineを見る事自体を忘れてしまいます。要点がすぐに分かるlineであれば彼も忘れる事はありません。

長文だと何一つ伝わらないまま終わってしまう場合があるので、要点だけを送り、長くなりそうな所は会った時に話すね。など送っていれば彼も何の話があるのかをちゃんと認識してくれて、会った時に話を聞いてくれます。

その5:彼女の既読が早い


返信量が少ない彼から届いたlineって嬉しくてすぐに見てしまいますよね。仕事中、家族や友人と居る時も常にチェックをしてしまいがちです。

男性は、自分が送ったlineがすぐに既読になって、更にすぐに返信が来ると「このやり取りって永遠に続くのかな…。」と自分の時間を奪われる事に不安を覚えてしまいます。すぐに読んで既読になったとしても、すぐに返信をする必要がある内容でなければ、自分の目の前の事を優先にして、時間が出来たときに返すようにしましょう。

lineで常にやり取りをするという事は会った時の話題を減らしてしまう事になります。一緒に居る時間を楽しむ為にもlineでのやり取りは控えめにしましょう。

その6:毎日しなくても良いよね


lineで「おはよう、今何してる?、おやすみ」などを送る事が日課になる事ってありますよね。女性からするとlineは、気持ちの繋がりを持つツールなので毎日連絡をとる習慣が出来る事は嬉しいことです。

しかし、男性の場合、最初の頃はあなたの気持ちを自分に向けるという目的もある為、順調にlineのやり取りが続きますが、付き合いが始まったり、両想いになるとその必要がなくなる為、毎日連絡をとる必要もなくなります。

なんで?と思いますが、ほとんどの男性がそうなのです。冷静に考えると毎日連絡をとる必要って無いですよね。毎日とるから愛し合っているとは限りません。逆にlineをする時間を他の自分磨きや趣味などに使う事で、彼と会った時の話題も増え、一緒に居て飽きない存在になれますよ。

その7:返信していないのに連続のline


暇な時や寂しい時、構って欲しくてつい彼にlineをしてしまう事ってありますよね。返信が無いのにlineを連続で送ってしまったり…。この行動は要注意です。届いた側からすると通知も多く、開いてみると凄く長文になってしまっていて読むのもげんなりするし、重い女と思われてしまう危険性があります。

本当に緊急であれば、彼も分かってくれますが、そうでない場合は、距離を置かれてしまいます。男性は、自分の時間も楽しめる女性が好きです。彼以外に熱中できる何かを見つける事は、彼から更に愛され、大切にされる事と繋がります。誰かの力を借りて、暇な時間、寂しい時間を埋めるのではなく、自分の力で埋めていけるように頑張ってみましょう。


さてさて今回お伝えした、好きな人のlineを既読無視する男の心理7選はいかがでしょう。

既読無視だからと言って、あなたの事を想っていないとは言えませんが、自分勝手に送るlineはあなたへの想いがなくなってしまう事にも繋がります。そうならない為にも彼の状況も考えてlineは送るようにしましょう♪

まとめ

好きな人のlineを既読無視する男の心理7選

その1:忙しくて返せない
その2:緊急ではないから後で返そう
その3:何て返したら良いか分からない
その4:長文過ぎて読むのが面倒くさい
その5:彼女の既読が早い
その6:毎日しなくても良いよね
その7:返信していないのに連続のline


免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.