フルーツウォーターで簡単に美肌になる要点【前編】

e64d40b42a68e706cd05f14764ac72e5
ミランダ・カーはじめ、海外セレブが愛飲していることで話題になり、日本でもローラや森泉など、ビューティーアイコンたちがこぞって飲んでいる「フルーツ・ウォーター」
女性の乙女心をぐっと掴む、そのオシャレ度満載なビジュアル、爽やかな味わいから、今後美を追求する女性の定番となっていくのは必至です。
ここでは、そんなフルーツウォーターで簡単に美肌になる要点をお伝えします。



フルーツウォーターで簡単に美肌になる要点【前編】

レシピは自由自在。フルーツウォーター共通の美容ポイントとは?


フルーツウォーターは、別名「デトックス・ウォーター」とも呼ばれています。モデルや女優、ビューティーアイコンとして活躍するセレブたち、いわば美容のプロである彼女たちが日々欠かさないことというと、デトックスです。

美容効果のあるコスメや食品を取り入れる前に、身体や肌に溜まったサビや汚れ、そして脂肪もきれいに流しておくのが美容の鉄則です。

そして、デイリーなデトックス方法はといえば、十分に水分補給をすることです。
デトックスのための水分補給は、お茶やコーヒー・ジュースなどを含まない、「水」を1日1.5~2リットルも飲まなければなりません。

しかし、無味無臭のお水を毎日大量に飲むのは結構大変…水にほんのり香りやフレーバーをプラスしてみたら?ビジュアルもキレイだったら?さらに、それで美容ポイントがアップしたら?
…そんな美への探究心にアイディアが加わった結晶が、フルーツウォーターなのです。

体の7割を占めるの水をしっかり補給すると、体内の老廃物や毒素が尿や汗などで排出されやすくなり、便秘症状も軽くなります。

このデトックス効果で、肌荒れやニキビが解消され透明感のあるすべすべな素肌へと生まれ変わります。

ビタミンやミネラルが加わったフルーツウォーターなら、デトックス効果が高まり、さらに、抗酸化作用でアンチエイジング効果もぐんとアップするのです。

フルーツウォーターの作り方と、注意点とは?


■フルーツウォーターの作り方

フルーツウォーターの作り方は、至ってシンプルです。
タンブラーやジャーに好みのフルーツやハーブを入れ、水を注いで置くだけ。
時間の目安は4時間以上です。

大きな容器でまとめて作り、冷蔵庫にいれておいて少しずつ飲んでもよいですし、大人気のメイソンジャーに様々なテイストのフルーツウォーターを作っておいて、気分で持ち出して飲むのもよいですね。

果物は、水だけを飲んだあとにもう一度水を注いで2~3回使用することができます。

■材料は保存料の入っていない水と生の果物ですので、以下の点について注意しましょう。

・作る容器やメイソン・ジャーは、使用する前に熱湯消毒・煮沸消毒をしておきます。

・果物には農薬が付着している場合があります。どの果物も流水でしっかり洗い、柑橘類などは皮をむいたほうが安全です。

・最初に作ってから24時間以内に飲みきり、使った果物も食べるか捨ててしまいましょう。

・いちごやスイカなど果肉がもろいものは、水の中で果肉がほどけたり傷みやすくなりますので、持ち出す際には最初の水を注いた状態のものだけにするなど、気をつけましょう。

飲み方のポイント~誤った飲み方で、むくみや日焼けの原因になることも!


■ポイント的に美肌になれる飲み方とは?
フルーツウォーターが美肌を作ってくれるからといって、むやみやたらに飲み続けると、かえって逆効果です。

・起床時のフルーツウォーターは、黄金の一杯!
寝ている間には、呼吸や汗などで体からコップ1~2杯もの水分が失われています。
いわば砂漠状態の身体に、フレッシュなフルーツウォーターを飲みましょう。
フルーツの優しい香りが全身にやさしく行き渡り、お通じもスムーズにやってきます。

・一度に大量に飲まないこと
一度に大量を飲むと腎臓に負担をかけ、身体を冷やしてしまい、かえってむくみや血行不良の原因になってしまいます。

じわじわと体のすみずみまで行き渡らせるように、少しずつ飲むほうが効果的です。コップ1杯位ずつを目安に飲みましょう。

・果物やハーブにはそれぞれ特性があります。
なりたい肌や悩み別に自分なりのレシピを工夫するとよいでしょう。日中のフルーツウォーターに入れると日焼けしてしまうNGな材料があります!ビタミンCが豊富な果物や野菜の中には紫外線を吸収する働きをする「光毒性物質」を含むものがあります。

これらを浸けたフルーツウォーターを、外出する前に飲んで日光を浴びると、日焼けしやすくなり、シミ・シワの原因となってしまいます。

外へ出かける前には以下の果物・野菜は避けましょう。

・レモン(皮)・オレンジ・グレープフルーツ、いちじく


さてさて今回お伝えした、フルーツウォーターで簡単に美肌になる要点【前編】はいかがでしたか?フルーツウオーターは『抗酸化のある、美しくなる為の美の飲み物』で『美肌作りには重要』だと言うことが伝わりましたでしょうか?美しくキレイを維持されたい女性は、必ず何か努力をしています。
今回ご紹介した手軽に始められる簡単に出来るフルーツウオーターの美肌法で、もっともっと美肌を手に入れましょう!

まとめ

フルーツウォーターで簡単に美肌になる要点【前編】

・レシピは自由自在。フルーツウォーター共通の美容ポイントとは?
・フルーツウォーターの作り方と、注意点とは?
・飲み方のポイント~誤った飲み方で、むくみや日焼けの原因になることも!


免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.