彼氏の作り方とは?30代でも幸せになる6つの方法


30歳までに素敵な彼氏と出逢って結婚したい、そう思っていたアラサー時代ですよね。だけど気が付けばアラサーだった私もアラフォーと呼ばれる世代に・・・。モテたい!30代のうちに彼氏が欲しい!

でも、飲み会でサラダを取り分けたり、上目遣いを連発したり、
やたらと足を組み替えたり、ボディタッチばかりする、女に嫌われる女にもなりたくない。一体どうしたらいいの?
そんなあなたにモテるための6つの秘訣をお伝えします。日頃のちょっとした心がけや振舞いで男性の心を惹きつけることができますよ。これで彼氏をゲットしよう!



彼氏の作り方とは?30代でも幸せになる6つの方法

香り:漂う香りで心をキャッチ


人間の五感で最後まで記憶に残るのは嗅覚と言われています。
すれ違った時に髪の毛から漂うシャンプーの香り。これに男性の心は躍るのです。

香水を使う必要はありません。シャンプーやリンスの他、ヘアートリートメント、リップクリーム、ハンドクリームなどもおすすめです。
なるべく香りには統一感を持たせましょう。イチゴや柑橘系の香りが人気です。
「〇〇さんはいつも甘いイチゴの良い香りがする」という印象を持たせられたら一歩前進です。
甘い良い香りがする落ち着いた30代のオトナ女性、男性は一気に心惹かれますよ。

食べ方・箸の使い方:焼き魚で食べる練習


男性は品のある女性が好きです。品が顕著に表れるのが食べ方や箸の使い方。
どんなに素敵な女性でも変な箸の持ち方をしていたら男性は一気に幻滅します。

30代のオトナ女性として、自分の箸の持ち方をもう一度確認してみましょう。
食べ終わったお皿がきれいなことも大切です。お茶碗のご飯粒は残さない、お皿に食べ残しがない、
サンマなどの骨のある焼き魚をきれいに食べることができる、そんな女性に男性は心惹かれます。
焼き魚で箸の使い方、きれいな食べ方を練習してみましょう。

傾聴:聞き上手になろう


社会経験豊富な30代だからこそこの傾聴力は既に身についているでしょう。。
傾聴は仕事だけでなく、恋愛においても有効です。
あなたと話していると楽しくて気持ちいい、と思ってもらえるように、次の傾聴テクニックを実践してみてください。

①頷きながら相槌を打つ。
②相手の言うことを繰り返す。
③相手の言うことに共感し、相手を褒める。
④相手の言うことに興味を持ち、話の続きを促す。

きっとあなたの印象もグッと上がりますよ。

自分の好きなことを見つける:私ってどんな人?


あなたがどんな人なのか、男性に興味を持ってもらうことが大切です。
「私は話下手だし面白いエピソードもない」なんて不安になっていませんか。
大丈夫です。何か1つ自分の好きなことを探してください。
テレビでも映画でも音楽でも漫画でも料理でもスポーツでも、ジャンルは何でもOKです。

この話をすると止まらない、というようなものがきっとあるはずです。
好きなものについて話している時ほど人は魅力的に映ります。
そして男性はあなたが好きなものについて興味を持つでしょう。
今後の共通の話題にもなり、さらに会話が盛り上がります。
漠然と「映画が好き」というよりは、「〇〇監督の作品が好き」というように、より具体的な方が良いでしょう。

ザイオンス効果:長い1回よりも短時間でも何回も


恋愛心理学に「ザイオンス効果」というものがあります。
これは1回会って長時間過ごすよりも、短時間でも頻繁に会った方が親近感や愛着が湧くというもの。
1回の出会いで一気に進展を望むのではなく、会う回数を重ね徐々に親密度を増していく方が後々もうまくいくはずです。
最初のうちは1日がかりのデートは避け、食事も一次会までにするなど、一緒にいたい気持ちをちょっとだけ我慢して、次のステップに進められるようにしましょう。30代ならではのオトナの振舞いです。

普段見せないところに心配りを:女子力をアップさせよう


心配りができる女性に惹かれない男性はいません。
心配りは普段の行動から自然に身についていく能力です。
心配り力はあなたの自信を生み、そして女子力も上げてくれます。
ポイントは普段見せないところにどれだけ心配りができるか。次の点をチェックしてみてください。

①玄関に靴を散乱させない。出ている靴は3足まで。靴は揃えて脱ぐ。
②キッチンに洗っていない食器を重ねたままにしない。
③服を脱ぎっぱなしにしない。しわがあったらアイロンなどで伸ばす。
④家のトイレを掃除する。便座の裏までしっかりと。
⑤洗面所や浴室に落ちている髪の毛はきちんと掃除する。
⑥きちんとした下着を着用する。綿の下着は楽だけど女性としての緊張感がない。
⑦ワキ、足、指、Vラインなどのムダ毛処理。見えないところから自分をきれいに。

さてさて今回お伝えした、彼氏の作り方とは?30代でも幸せになるはいかがですか?
これら6つはどれも身近で手軽でお金もかかりません。
30代だからこそのオトナの女性の振舞いを心がけてみましょう。
ちょっとした意識1つがあなたの魅力を格段に上げ、あなたをより素敵にしてくれます。
これで彼氏をゲットしよう!

まとめ

彼氏の作り方とは?30代でも幸せになるには

・香り:漂う香りで心をキャッチ
・食べ方・箸の使い方:焼き魚で食べる練習
・傾聴:聞き上手になろう
・自分の好きなことを見つける:私ってどんな人?
・ザイオンス効果:長い1回よりも短時間でも何回も
・普段見せないところに心配りを:女子力をアップさせよう

免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.