恋愛を長続きさせたい時にやるべき7つの要点


大好きな彼と幸せな時間が続くコツがあればもちろん知りたいですよね。
「付き合ったばかりの時は、お互い夢中だったのに最近はマンネリ気味」

気持ちが冷めて、そのままお別れ・・なんていうことにならないためにも知っておきたいコツがあるのです。
じつは恋愛が長続きしているカップルには、共通点があります。

そこで今回は、恋愛を長続きさせたい時にやるべき7つの要点をお伝えします。


恋愛を長続きさせたい時にやるべき7つの要点

広い心で余裕をもつこと


彼のちょっとしたミスに「こいつは、ダメな男だ」とすぐにダメな奴とレッテルを貼るのは控えましょう。

ダメな部分も一緒に彼の「個性」として認めてあげるか、目をつぶってあげるぐらいの余裕を持ちましょう。
しかし、女性関係や過度なギャンブルは個性と目をつぶるのは避けましょう。

あとであなた自身が泣きをみるような男は、さっさと見切りをつけるのも大切です。

彼の悩みは聞いてあげる


彼が、仕事で悩んでいたらまずは話を聞いてあげましょう。
その際、彼の悩みをきいて「それは、間違っている!」「あなたは男らしくない!」などと彼をジャッジしてはいけません。

彼の気持ちに寄り添ってあげる余裕をもって接しましょう。
親身に彼の話を聞けば聞くほど、くよくよした態度にげんなりしてしまったり、イライラしてしまいますよね。
それは、くよくよした彼を見たくないという気持ちよりも、あなたが愚痴を聞いていることが楽しくないと思ってしまうことが原因です。

そんな時こそ、「彼には彼の問題を乗り切るためのペースがある」と思って見守ってあげましょう。
お互いのペースを大切にすることは長続きする恋愛の第一条件です。

彼の悪口を言わない


ついつい、女友達とランチをすると旦那や彼氏の悪口を言ってしまうこともありますよね。
「うちの旦那は、本当にケチ!」や「本当に空気読めない彼氏!ありえない」などというパートナーいないところで言う悪口は、良い結果を招きません。

お互いに放ったパートナーへの悪口は、彼と会っているときもあなたの気持ちをイライラさせやすいのです。
口に出した言葉は、環境や精神的にも影響を及ぼしてします。

マイナスな発言は、彼との関係にもあなた自身にもマイナスに作用してしまいます。

浮気しない気持ちでいること


彼にやきもちをやかせて、刺激をあたえようとすることは悪いことではありませんが、使い方を間違えればただの浮気になってしまいます。

あなたは、彼の気をひかせたいだけなのに、彼はそんなあなたといても癒されませんよね。
彼の心の中で、「またこいつは浮気をするのかもしれない」と疑心暗鬼になってしまいます。

何かのタイミングで彼の浮気心に火をつけてしまうこともあります。
長続きするにはお互いを信頼するのは大切なことです。

やきもちを妬かせることよりも、彼を安心させてあげる方に力を注ぎましょう。

ルールやマナーはしっかり守ること


「親しき中にも礼儀あり」という言葉があるように、心を許した彼だからこそ礼儀を大切にしましょう。
なれ合いになってしまうとついつい「ごめんね」「ありがとう」などの言葉を怠りがちになってしまいます。

そして、彼がいつまでも一緒にいたいと思う行動をとることも大切です。

例えば、彼とのデートで電車に乗った時に高齢者の方に席を譲ったり誰かとぶつかった時など「ごめんなさい」と言えるかは彼の中でのあなたのポイントをあげるチャンスにもなります。

これは、デート中のSNSにも言えることです。
海外の調査ではSNSにはまり過ぎると、恋が短命で終わってしまう傾向にあるというリサーチ結果がでています。

スマホから目を離すことができなくなってしまい、彼の話も楽しみにいた食事もどこか上の空になってしまいますよね。
食事の際に写真をとることに夢中になることよりも、彼との時間を大切にすれば二人の楽しい思い出は増やすことができます。

マナーとルールを大人の女性としてサラッとこなすことは、彼にとっても自慢の彼女になります。

彼の忙しい時を見極める力をつける


彼が、仕事で忙しいときなどに「あなたは仕事と私どっちが好き?」「わたしの事、本当に好き?」「寂しい」などと、かまってちゃんになってはいけません。

恋を長続きさせたいのなら、彼の忙しい時こそ邪魔をしないのが鉄則です。
男性は、2つのことを同時にこなすことが難しい性質を持っています。

仕事で頭がいっぱいの時は、彼を応援するスタンスでいるのが良いでしょう。
そんな彼を食事に誘いたいのなら、1時間と時間を決めてひたすら彼の話を聞いてあげながら1時間の食事を楽しみましょう。

別れ際には、「頑張ってね」「早く終わるといいね!」と彼を元気づけてあげましょう。
後ろ髪ひかれる思いがあるかもしれませんが、さっさとその場はバイバイしてあげましょう。

彼に、仕事に集中してもらうためにも予定していた時間で切り上げてあげれば、仕事が一段落したとき一番にあなたの顔を思い浮かべ会いたくなります。

綺麗でいる努力をする


長く一緒にいると気のゆるみが出てきてしまうものですよね。
これは、体型にも同様に「ゆるみ」が見られます。

出会った時より5キロ、6キロと増えてしまうと服のサイズもSからМに、МサイズがLサイズに。
これでは、自然とかわいいワンピースなどから足や二の腕を隠すファッションになってしまいますよね。
男性は、本能的にスタイルの良い女性に惹かれるものです。

そして、外見だけではなく内面もブラッシュアップさせましょう。
気になる映画や本を読んだり、習い事をしたり感性を磨くのも良いでしょう。


さてさて今回お伝えした、恋愛を長続きさせたい時にやるべき7つの要点はいかがでしょう。

出会ったときの盛り上がった気持ちだけでは、恋愛は長続きしません。
自分の生活を大切にするのと同様に彼の生活も大切にしましょう。
そうすれば、お互い成長し合えるベストパートナーになれます。

まとめ

恋愛を長続きさせたい時にやるべき7つの要点

・広い心で余裕をもつこと
・彼の悩みは聞いてあげる
・彼の悪口を言わない
・浮気しない気持ちでいること
・ルールやマナーはしっかり守ること
・彼の忙しい時を見極める力をつける
・綺麗でいる努力をする


免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.