遠距離恋愛で別れた彼と復縁できる大切なこと7選


進学、就職、転勤などで大好きな彼と遠距離になってしまうと不安な気持ちでいっぱいになりますよね。

遠距離が原因で別れてしまったけど、やっぱり彼しか考えられない…。やり直したい…そこで今回は、遠距離恋愛で別れた彼と復縁できる大切なことをお伝えします。



遠距離恋愛で別れた彼と復縁できる大切なこと7選

その1:絶対にしつこく連絡をしない


復縁したい気持ちでいっぱいになると、つい相手から返信が無くてもLINEをたくさん送ってしまったりしますよね。

遠距離だと相手の事が分かりづらいので、追撃LINEを送ってしまったりしまいがち。。。

ただ、一度別れるという事は必ずお互いに原因があります。

原因が明確になる前にしつこく連絡をして無理やり復縁できたとしても、同じことを繰り返してしまうだけです。

本当に彼とやり直したい気持ちがあるのであれば、最低1か月は彼に連絡をするのは止めましょう。

その期間、寂しいかもしれません、相手に彼女が出来たらどうしようと不安な気持ちもいっぱいになりますが、今後の為にもうまくいかなかった原因の振り返りと今後どうしたら乗り越えていけるのかなど考える期間にしましょう。

1か月じっくり考えた結果、やっぱり彼とやり直したいという気持ちが強くあるのであれば、連絡などのアクションをするのはここからです。

その2:目の前の事に一生懸命取り組む


彼と別れて辛くても、学校や仕事などやるべき事は目の前にたくさんあります。人は何かに一生懸命取り組む事で内面的にも外面的にも磨かれて綺麗になれます。

あなたがどんどん輝いていく事で、あなたの変化に気付いた共通の友人などがあなたの話題を彼に話してくれるでしょう。

それを聞いた彼は、輝くあなたに会いたくなります。第三者から聞くあなたの情報というのは彼に対して大きな影響を与えます。自分の彼女だったあなたが遠くに行ってしまうような寂しさ、切なさを味わうでしょう。

ただ目の前の事に一生懸命取り組むだけで、彼からのアプローチや復縁できる可能性がぐっと上がります。

その3:友達関係でいる


男女がずっと仲良く出来る方法は、友達でいる事です。

別れてから距離を置いたあとすぐにやり直したいというのではなく、友達関係からスタートするつもりで歩み寄りましょう。

ここで注意して欲しいのは、何があってもセ◯レになってはいけないという事です。

セ◯レになってしまうと、本命として思ってもらえる可能性もぐっと下がります。あなたの女性としての価値も下がります。男性は、なかなか手に入らない、自分を大切にしている女性を最終的に選びます。

付き合っている相手としか体の関係は持たない女性と彼に思ってもらう為にも、夜の誘いは断る事です。あなたへの信頼が高まり、本気で付き合うならあなたしかいないと彼に思ってもらえます。

その4:女性らしい習い事を始める


彼氏が居ない期間は、自分磨きの時間です。仕事も一生懸命頑張りつつ、休日は習い事をして更に自分自身を輝かせましょう。

綺麗なスタイルが作れるヨガやピラティス、礼儀作法が身に付くお茶や習字などがオススメです。男性が将来奥様にしたい王道のイメージは女子アナです。

金髪に派手なネイルやメイク、長い付けまつ毛などは、付き合う彼女としてだったら良いけれど、やっぱり結婚となると綺麗な言葉遣いが使えて、清楚な印象が持てる女性を奥さんにしたいと考えます。

彼が両親に紹介したいと思えるような女性になるのはとてもポイントが高いです。久しぶりに会った時のあなたを見て、結婚前提にやり直したいと思うでしょう。

その5:SNSを辞める


フェイスブックやインスタグラムへ投稿や閲覧が日課になってしまっている人にとって止める事は大変難しいですよね。

復縁したいと思っている時というのは、気持ちも不安定になりがちです。友人が結婚して幸せそうな写真や、彼が女性と撮っている写真などを見てしまうと気持ちが更に不安定になって、せっかく自分を輝かせる為の時間が台無しになってしまいます。

不安でいっぱいになり過ぎると期間を置く事が出来ず、つい彼にしつこく連絡などもしてしまう可能性が出てきます。復縁したい気持ちがあるのであれば、SNSは止めましょう。削除しなくてもログアウトして見ないように工夫する事が大切です。

また、相手の気を引こうと思って、LINEのトップ画像などを自撮り写真にして頻繁に変えるのも止めましょう。頻繁に変えるのは、暇な女性、不安定な女性という強いイメージを与えてしまいます。

自撮り写真はSNSに依存していますアピールに繋がります。復縁したければ、相手から「どうしているかな?」と気になってもらえるようにLINEもSNSもほったらかしが1番です。

その6:忙しくする


仕事や習い事などに熱中し始めると日々が充実し、忙しくなります。遠距離の彼を考える時間も少なくなってくるはずですし、彼に対しての気持ちを冷静に整理する事が出来るようになります。

男性は、いつも暇な女性より、日々忙しく充実している女性を好みます。自分が入る隙間が無いと思うから、こちらへ向いてもらえるようアピールするのです。

別れた後でもそれは間に合います。彼がたまたま帰って来た時などに誘われたとしても「1時間だったら大丈夫」など長時間一緒に居れないと思わせる事も重要です。あなたに対して特別感を持ち、また会って欲しいと彼から言われるでしょう。

その7:覚悟を持ち素直に伝える


彼と別れてから期間をあけて、気持ちの整理、自分磨きをする中で、彼と復縁したい気持ちが変わらなければ、彼に連絡をして、実際に会って自分の気持ちを素直に伝えましょう。

別れてからしつこく連絡をしてこなかったあなた、目の前の事に一生懸命取り組んで輝いているあなたから久しぶりに連絡が来た彼は、嬉しい気持ちになるでしょう。

彼と会った時は、どうしてやり直したいのか、うまくいかなかった事もあったけど、今後はこうやって乗り越えていきたい等、素直に伝えます。

ここでのポイントは、もし彼の気持ちが難しければ諦める覚悟で伝える事です。

その事は彼にも伝えましょう。これが最後であるという事を彼にも感じさせる事で、彼も寂しさを感じ、あなたが本当に離れていく事を真剣に考えた上で答えを出してくれます。覚悟を持って、素直に伝える事が大切です。


さて今回お伝えしました、遠距離恋愛で彼と復縁できる大切なこと7選はいかがでしょう。

遠距離恋愛で復縁をするという事は簡単なことではないかもしません。

ただ、復縁したい彼が本当の運命の相手で将来結婚するとなった場合は、遠距離が2人の気持ちを繋げてくれるものになります。

目の前の事だけを見ると辛いかもしれませんが、長い目で今の時間を大切に使っていきましょうね♪

まとめ

遠距離恋愛で別れた彼と復縁できる大切なこと7選

・絶対にしつこく連絡をしない
・目の前の事に一生懸命取り組む
・友達関係でいる
・女性らしい習い事を始める
・SNSを辞める
・覚悟を持ち素直に伝える


免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.