彼への恋愛感情がなくなった時の対処法


大好きだったはずの彼への気持ちがだんだん薄れて来て、恋愛感情がなくなったかもしれないと思う時ってありますよね。

熱い気持ちが離れてしまった時、この先彼と向き合っていけば良いのかと、どうしたら良いかが分からなくなるものです。そんなあなたの為に今回は、彼への恋愛感情がなくなった時の対処法をお伝えします。



彼への恋愛感情がなくなった時の対処法

その1:冷めてしまった原因を振り返る


彼に対してなぜ気持ちが冷めてしまったのかを振り返りましょう。いつ、どこで、何をしている時だったか明確に振り返り、思い出す事で、自分の気持ちを整理する事もできます。

原因が分かる事で、一時的な感情である事にも気付けますし、改善の余地があります。「冷めた」と思ったらすぐに別れようと行動に起こすのではなく、一度相手に対して冷めてしまった理由について考える事も彼と交際をしていく上で大切な事です。それを乗り越えてこそ本物の愛に変わります。

その2:恋愛感情が情に変わっていないかを確かめる


長く交際などをしていると、ずっと恋愛感情を持ち続けるというのも難しい話です。

トキメキなどの恋愛感情は無いけれど、一緒に居て落ち着いていられたり、自分らしく過ごす事が出来るのであれば、恋愛感情が情に変わっています。この現象はとても素晴らしい事です。

一緒に居て安心できる関係性というのは、ドキドキする関係性よりも、そんな簡単に作れるものではありません。

情という感情が芽生えた相手であれば大切にしましょう。ただ、恋愛感情も情も無いという場合は、継続が難しいので距離を置いたりお互いに違う道を選んだ方がお互いの為です。

その3:自分のPMSが原因ではないか確かめる


女性は、排卵後から月経直前にかけ、様々な体調不良や症状が出て、月経がきた途端にそれらの症状がすっかり消えてしまうという月経前症候群(PMS)が強い方も居ます。

特にPMSによって恋愛感情へ及ぼす原因になるものとしては、ヒステリックになりやすかったり、イライラや気分の落ち込み、理由もなく突然泣きたくなるという感情が出てきます。彼への恋愛感情がなくなったり、気持ちが冷めたなと思う時期が毎回生理前だったりする場合は、このPMSが原因である可能性が高くなります。

そういう場合は、自分はこの時期になるとこのような気持ちになってしまうから仕方がない。とやり過ごしたり、PMSの症状を和らげるためにも自分に合った改善法を見つける事が大切です。自分の体調の変化が分かるだけで、良好な人間関係も築いていく事が出来ます。

その4:彼との思い出の品を見返す


どんなに気持ちが冷めてしまった彼でも、一緒の時間を過ごし、愛し合い、楽しく幸せな時間を過ごした相手である事は確かです。彼への恋愛感情がなくなった時、今まで彼と撮った思い出の写真やプレゼント、旅行先で一緒に買ったお土産、お手紙などを見返してみましょう。

見返す中で、自分が彼のどんな所が好きだったのか、彼は自分にどのように接してくれていたのか、どんな時に幸せを感じる事が出来ていたのか等を思い出す事が出来ます。

思い出す中で、自分の気持ちが一時的なものなのか、後戻りできないものなのか、見えてきます。あの時と今、何が違うのかも明確に見えてくるので、やり直す為にどうしたら良いのかもたくさんの思い出達が教えてくれます。

その5:別れる選択をする


何とか彼への気持ちを取り戻したい。昔のようにラブラブになりたい。など彼や自分自身の気持ちなどを色々と考えても、彼への気持ちは冷めたままで一緒に居ても安心できないという事もありますよね。

そのような関係であれば、2人で過ごす時間が幸せなものになっていく可能性が少なくなってしまいます。考えてみたし、行動もしてみたけど、どうしようもならないという時は、次へ進むためにも別れを切り出しましょう。

女性は男性と比べて、一度無くなってしまった気持ちを再熱するのは難しい事です。「もう無理だ」と思う位の感情になった場合は、どんなに相手に別れを拒まれたとしても、別れる選択をする方がお互いの為です。今は縁がなくても、本当の運命であればいつかまた縁が重なる時はやってきます。

もしもまた二人が結ばれる日が来るとしたら、このタイミングでの別れの選択があったからそこの幸せに変わっています。未来の自分の為にも後悔をしない選択をしましょう。


さてさて今回お伝えしました、彼へ恋愛感情がなくなった時の対処法はいかがでしょう。

恋愛感情がなくなったと言っても一時的な感情であったりする事もありますし、継続が難しい場合もあります。

どのような場合であっても自分の気持ちとしっかり向き合う事が大切です。一度愛し合った2人だからこそ、簡単に結論を出さずに自分の気持ちと相手の気持ちに向き合い、寄り添いながら2人の答えを出していきましょう。

まとめ

彼へ恋愛感情がなくなった時の対処法

・冷めてしまった原因を振り返る
・恋愛感情が情に変わっていないかを確かめる
・自分のPMSが原因ではないか確かめる
・彼との思い出の品を見返す
・別れる選択をする


免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.