これで本気度を見抜け!LINEをマメに返す男性心理


好きな男性からのLINEは嬉しいですよね。
盛りあがる気持ちもありますが、彼の気持ちが気になりますよね。

「私のことはどう思っているの?」と彼から送られてくるLINEから彼のあなたへの本命度をチェックする方法があります。

これを知れば、彼の何気ないLINEメッセージに潜む本心を知ることができます。
そこで今回は、これで本気度を見抜け!LINEをマメに返す男性心理をお伝えします。


これで本気度を見抜け!LINEをマメに返す男性心理

そもそも、頻度はどれくらいの事をいうの?


彼とよくLINEしていると言っても、頻度は様々です。
一日に1回の人もいれば3日に1回でもマメに連絡をとっているといわれます。

そのうち、好きな人に送るLINEは、週に4〜5回程度というアンケートがあります。
それ以上のやり取りをしていると「マメに連絡をしている」と思って良いでしょう。

ここで、チェックしたいのは、彼の生活スタイルです。
たとえ、彼からのLINEが2,3回しか来なかったとしても落ち込むことはありません。
多忙だからこそ、送られてくるLINEは彼にとって少ない貴重な1通なのでしょう。

「?」で終わるLINE


「この前話していた漫画買った?」や「おススメのDVD教えて?」など文章の最後が「?」で終わるLINEは
あなたをもっと知りたいという気持ちの現れです。

好きな人のことを知りたいと思うことは、相手を理解したいということです。
人は、好きなのことを理解できる存在でいたいと思うものです。

あなたとの関係がより良いものになれば、更に自然で楽しい会話が楽しめるようになります。
理解された関係は、恋愛感情にお互い発展しやすく、二人の相性も良いことがわかるのです。

彼もあなたの返信を心待ちにしているので、疑問形でLINEを送ることも増えてきます。

あなたのプライベートを聞いてくるLINE


仕事内容以外のLINEをあなたに尋ねてきた場合、彼はあなたに気があるでしょう。
「好きな彼氏のタイプは?」や「遊びに行くならどこがいい?」などあなたの趣味や好みを聞いてくるようであれば可能性はさらに高くなります。

更に、結婚や子供などのフレーズが出れば、あなたに対する本気度は高めといえるでしょう。
返信する際は、ただ聞かれたことを答えるのではなく、あなたも彼のことを聞いてあげれば更に二人の関係は親密になれます。

短い文章で送ってくるLINE


基本、男性は長い文章は苦手です。
まめにLINEを返す男性でも、短い文章で送る男性は多いはず。

しかし。短いLINEは一見、自分に全く興味がないように思えてしまいますよね。
実は、「LINEの文章が短い=好きではない」と、いうのは大きな間違いです。

そもそも、LINEは短い文章でやり取りするパターンが主流になっているので短文かスタンプでのやり取りが多いでしょう。

加えて男性は、日々プライベートより仕事を優先させることが多い特徴があります。
忙しいとどうしてもLINEは短文になりがちになってしまいますよね。
大切なのは、長さではなく内容だと心得ましょう。

文章の短さで彼の気持ちを量らず、好意を見逃さないようにしましょう。

自分のスケジュールを教えてくれるLINE


何気ない彼とのLINEを思い返してみましょう。
彼が「昨日まで、残業だった。でも、今週は、残業なしで帰れそう」

「土日は、フットサルの練習だけど日曜はゆっくりできそう」など
彼からの連絡の中にスケジュールをさりげなく教えてくれる内容はあなたへの本気のサインです。

好きでもない相手にはスケジュールは教えません。
あなたも彼が好きなら、さりげなくあなたの予定を送ってあげるようにしてみましょう。

彼からの発信が多いLINE


毎日彼とLINEしていても、あなたからの発信か、彼からの発信かは大きな違いがあります。
彼からの発信が多い場合、あなたのことを好きな可能性が高いでしょう。

また、LINEの時間帯もあなたが、比較的空いている時間に送ってくることが多ければ確実にあなたに気があると思って間違いありません。

これは、相手の男性がマメに送ってしまうLINEをあなたにめんどくさいと思われないようにしているのです。
忙しい時間にくるLINEは、誰もが返信を後回しにしたり気持ちに余裕をもてない返信をしがちになります。
良好な関係をこれからさらに築いていこうと思うからこそ、あなたが忙しい時間を避け比較的自宅にいるであろう時間帯でLINEを送るのです。

あなたから発信が多い場合、彼はまだあなたの好意に気づいていない可能性が高いでしょう。
そのような場合は、少し彼へのLINEを控えてみましょう。

彼はあなたからのLINEの発信の変化に彼が気づき、次第にあなたを気になってしまいます。
すると次第に、気になった彼はあなたを追うようになります。


さてさて今回お伝えした、これで本気度を見抜け!LINEをマメに返す男性心理はいかがでしょう。
彼の嫌われるのを怖がって、あなたも彼と同じペースでLINEを返す必要はありません。

彼からのLINEに振り回されず、あなたも自信をもって接しましょう。
マメに連絡が取れる男性は、気配り上手な男性ということですよね。

LINEには、彼の気持ちがわかるキーワードがちりばめられているので、彼の本気度に早く気づければ二人の距離はもっと近くなるでしょう。

まとめ

これで本気度を見抜け!LINEをマメに返す男性心理

・マメの頻度は彼の生活スタイル次第でチェック
・「?」で終わるLINEが多い
・あなたのプライベートを聞いてくる
・短い文章でも内容が大事
・自分のスケジュールを教えてくれる
・彼からの発信が多い


免責事項

Copyright (C) 2017 Beauty Girl-Life All Rights Reserved.